2010年04月10日

テレビに出ちゃいました~

韓国とは全く関係ない私的なことです。

私の母校におられ、今は法政大学の
教授をされているY先生から、
「テレビ観たよ~」とメールがありました。

木曜日の晩8時からあったNHK教育
テレビの「福祉ネットワーク」という番組です。

その日のテーマは、外国人介護士のことで、
どうやらそのときに、日本語のレッスン風景が
映ったようです。

もうだいぶ前にNHK徳島の取材があり、それも
四国だけで見られる番組ということでした。

実際に放送されたビデオも見ましたが、そこには
授業風景は映っていなかったので、すっかり忘れて
いたんですが、どうやら外国人介護士問題に
ついて再編集し、全国ネットで放送したようです(汗)

実は、来週の木曜日15日の昼に再放送があります。

「カッチカジャ韓国」の前ですが、もしお時間の
ある方は見てみてください。


同じカテゴリー(全体)の記事画像
明日の「カッチカジャ」は中止です
ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定
12月の予定
ポジャギ部
4月の予定
来年の韓龍カフェについて
同じカテゴリー(全体)の記事
 カッチカジャ&韓龍新年会 (2016-01-30 08:58)
 明日の「カッチカジャ」は中止です (2016-01-23 11:35)
 ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定 (2016-01-07 17:36)
 12月の予定 (2015-12-07 07:26)
 オータムフェスティバルの予定 (2015-11-16 08:02)
 11月の予定 (2015-11-02 07:30)

Posted by まるこ♪ at 18:02│Comments(1)全体
この記事へのコメント
番組を見たとおっしゃってくださる方が多く、ありがたいです。

しかし、私、番組の流れとは関係なく、どアップで笑いました。

ま、私が出演したことよりも、外国から介護士を呼ばなければ
ならない、日本の現状(命を預かる大切な仕事なのに、賃金が低く、
若い人材は介護士の資格があっても他の仕事に就いてしまう等)を、
いずれ自分や家族が施設に世話になることを踏まえてみなさんに
考えてほしいと思っています。

みなさんは、介護の資格を持っていない職員に、自分や家族の
命を任せられますか?

資格もあり、人間性を備えた人ばかりの施設は、残念ながら
少ないと思います。
Posted by まるこ♪まるこ♪ at 2010年04月17日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。