2009年11月16日

ソウルに行ってきました!

ソウルに行ってきました!
[「おでん」という名の練りもの]

みなさん、ただいま~

ソウル仕入れ旅行3泊4日から
先ほど戻って参りました~♪♪

留守中、コメントをくださった、ぼぼさん、
ごんさん、お返事できなくてすみません。

日本語の使えるパソコンがなく、書き込みが
できませんでした。


ソウルは、昨日、今日は氷点下となり、
持っていった服をとにかく重ね着し、
マフラーに手袋という格好していました。

寒かったよ~(涙)

韓流グッズ、CD、民芸品に化粧品、
それからお菓子(ペペロも)、のり、お茶、
インスタントの韓国スープやお肉のタレなど
食料品などが揃いました!!

明日からは値札をつけたり、陳列を考えたり
しま~す♪

22日、23日にぜひ買いに来てください。

地下鉄がICCOCA(SUICA)みたいな
チャージできるカードで乗るようになって
とても便利になりました。

駅でみかけた障害者マーク

ソウルに行ってきました!

信号に書いてある「止まれ」「歩け」の
人も韓国のは日本の絵よりもたくましく、
元気に見えますが、障害者の人も車いすの
レースに出てるみたいに勢いがありますね(爆)


同じカテゴリー(全体)の記事画像
明日の「カッチカジャ」は中止です
ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定
12月の予定
ポジャギ部
4月の予定
来年の韓龍カフェについて
同じカテゴリー(全体)の記事
 カッチカジャ&韓龍新年会 (2016-01-30 08:58)
 明日の「カッチカジャ」は中止です (2016-01-23 11:35)
 ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定 (2016-01-07 17:36)
 12月の予定 (2015-12-07 07:26)
 オータムフェスティバルの予定 (2015-11-16 08:02)
 11月の予定 (2015-11-02 07:30)

Posted by まるこ♪ at 22:45│Comments(4)全体
この記事へのコメント
まるこさん、おかえりなさい!

韓国にいらしていたんですね、そうとは
知らず、しつこい書き込みになっていた
かも・・・すみませんm(_ _)m

韓国はどうでしたか?
なんだかここのところちょっとつらい
ニュースもありましたが、(東方神起も
何だか大変そうだし・・・裏の声)
(ペ・スビン氏のテレシネマも映画も公開
されるかわかんないし・・・さらに裏の声)

でも22,23日成功するといいですね、私は韓国の
食品等が気になります、食欲の秋!ですから(爆)
Posted by ぼぼ at 2009年11月17日 21:04
ぼぼさん

韓国、寒かったですよ~

だけどきゅっと肌が引き締まる感じや顔が隠れる
ぐらいの大きな落ち葉を踏みしめながら歩くと
あぁ~、韓国の晩秋だわ~と忘れていた感覚を
思い出し、嬉しくなりました。

芸能情報は疎いのでよく分からないですが、
いろいろありそうですね。

南大門市場で買った、のりやお茶が昨日、届きました。
(いつもお店から送ってもらいます)

お茶は、1回分になっていてお湯で溶かすものですが、
ゆず茶、五味子茶、生姜茶と桃の紅茶で、今、それらを
1種類ずつ詰め合わせた「お試しセット」を15個ぐらい
作ったところです。
Posted by まるこ♪まるこ♪ at 2009年11月18日 07:56
まるこさん、ご無沙汰してます・・

ソウルに行ってらしたんですね~^^v
実は、私も10日~13日まで・・ソウルに行ってました!

一年ぶりのソウルを、楽しんできましたよ~
ランタンまつりでは、ヨンジュンさんではなくて、ビョンホンさんにお会いしました・・・SS501のステージも見ましたよ・・夜の清渓広場は、きれいでしたが、寒かったよ~~~。

「韓国の美」のまずは、ソウル市内の場所を巡ってきました・・
いっぱい歩いて、食べて、飲んで、ハッピーになって、帰ってきました。

ヨンジュン本で音読の勉強したいけど、火曜日が無理なので・・

オータムフエスティバル、行きますね~ キデ ハゲッソヨ!!
Posted by hisayo at 2009年11月18日 15:51
hisayoさん、あんにょんはせよ♪

私は13日からソウルに行っていたので
ちょうど入れ違いでしたね。

さっそく「韓国の美」で紹介された場所に
行かれたんですね。 さすが~

どこがよかったですか?

また今度ゆっくり教えてくださいね♪
Posted by まるこ♪まるこ♪ at 2009年11月19日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。