2011年12月30日

今年もお世話になりました!

今年もお世話になりました!

今日と明日で今年も終わりですね。

私は昨日、仕事納めで、今日から真面目に大掃除を
しようと思っているのですが、寒いのでパソコンの前で
じっとしています。 ダメダメ子です。


新年になる前にご報告。

上の写真は、私が韓国語のレッスン費を被災地に
寄付すると宣言して、お金をためている貯金箱です。

時々、研修費とか、本代とか、韓龍関係、その他に
ちびちび使っています (すみません!)

先日、衣類や靴など皆さんが提供してくださった物資は
段ボール4箱となり、呼びかけ人のいる三重県に送りました。

今年もお世話になりました!



今、全国の介護士仲間と、来年は被災された東北の介護士さんたちと
交流をしようという計画があり、今貯めているお金はそのときの寄付金
にしたいと思っています。

それから、$マークの500円玉貯金箱はそろそろいっぱいに
なるのですが、こちらは福島県相馬市の孤児たちに寄付を
しようと思っています。

以前、相馬市長さんが神戸に来られ、3月11日から相馬市が
してきたことをお話してくださいました。

相馬市はすぐに孤児になった子供たちに月3万円の渡すこと、
そして今年生まれ孤児になってしまった子供が大学を卒業する
まで、教育の支援をすることを決めています。

今年の500円貯金はそこに寄付をしたいと思います。

http://www.city.soma.fukushima.jp/0311_jishin/gienkin/tunami_orphan_J.html

まだ開けていないので正確な金額は分かりませんが、
寄付が済んだら改めてご報告させていただきます。


来年は、また新しく500円貯金を始めて、1年間がんばって
行こうと思います。

皆さんが、韓国語を勉強すればするほど貯まるので、
来年も一生懸命勉強して下さいね!

1年間どうもありがとうございました!


セヘ ポン マーニ パドゥセヨ~♪
(新年の福をたくさん受け取ってください)



同じカテゴリー(全体)の記事画像
明日の「カッチカジャ」は中止です
ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定
12月の予定
ポジャギ部
4月の予定
来年の韓龍カフェについて
同じカテゴリー(全体)の記事
 カッチカジャ&韓龍新年会 (2016-01-30 08:58)
 明日の「カッチカジャ」は中止です (2016-01-23 11:35)
 ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定 (2016-01-07 17:36)
 12月の予定 (2015-12-07 07:26)
 オータムフェスティバルの予定 (2015-11-16 08:02)
 11月の予定 (2015-11-02 07:30)

Posted by まるこ♪ at 09:10│Comments(0)全体
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。