2011年11月15日

東北の韓流・K-POPファン支援

東北の韓流・K-POPファン支援

3月11日の震災があり、湧いてくる気持ちを
どこにもっていくのがいいか、ということを
ずっと考えていました。

介護の仕事をしている人は、自分の暮らしと
お年寄りの暮らしとのはざまで悩んでいないか

韓流ファンの人たちは、心のよりどころだった
スターのグッズなどの宝物を津波で流され、
どうしているのだろう

そして在日コリアンの人たちは「関東大震災」の
再来と不安な日々を送っていないだろうか


行政は行政に、個人は個人にできる支援がある
だろうと、とにかく「つながり」を求めていました。


手紙・・・ 


手紙を送りたいと思っていました。


そして、見つけました。


お手紙プロジェクト!

http://www.rq-center.net/other/22316


もしも、東北に住む韓流やK-POP好きな人たちと
文通してもいいなと思う方がいらっしゃったら
私に手紙を持ってきてください。


【書き方】

(A)文通をしたいと思っている方は1つ1つのお手紙に
住所、氏名を書いてください。

(B)文通までは難しいという方は「メッセージ」として
お預かりします。
住所・氏名は書かなくてけっこうです。

葉書きでも封書でも、お手紙の形態はお任せいたします。

お手紙以外にも、花や野菜の種、お菓子、おもちゃ、
髪留めなど、封筒に入るような小さな贈りものを
同封したお手紙も、喜んでお預かりします。




韓龍に集まった手紙は、まとめて事務局に送るので
切手不要です。

封筒は封をして持ってきてください。


締切は、11月27日

オータムフェスティバルの韓龍SHOPで
受け付けますが、
レッスンのときに渡してくださっても構いませんし、
私が留守のとき自宅ポストに入れておいてくださっても
構いません。


どうぞよろしくお願いします♪





Posted by まるこ♪ at 08:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。