2011年07月07日

2018年平昌冬季オリンピック!

2018年平昌冬季オリンピック!

先日「国家代表」を観たことが、なんか
運命だったように感じませんか?

今日未明、2018年の冬季オリンピックの
開催地が韓国、平昌に決まりました~!


映画のエンドロールで、あの「代表選手」
たちは今も現役だと書いてありましたよね。

オリンピックまであと7年。

その時は現役じゃないかもしれないけど、
いや、現役かもしれないけど、いずれにせよ
韓国チームを率いて活躍されるんじゃないかと
思います。

ちなみに「国家代表」の舞台は、平昌(ピョンチャン)
ではなく、茂朱(ムジュ)という場所で全羅道にあります。

平昌は江原道(カンウォンド) ソウルからずーっと
東のほうです。


それにしても、平昌という地名は、作詞家の平●昌●さんを
思い出させますね~(爆)


私、韓国に住む前ですけど、一度、平昌の
竜平スキー場(ドラゴンバレー)に行きましたわ。
93年頃かな? 大昔のことです。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=282225


冬ソナのロケ地でもあったようですね。

2018年平昌冬季オリンピック!


これを機に、また韓国が盛り上がりますね~♪


同じカテゴリー(全体)の記事画像
明日の「カッチカジャ」は中止です
ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定
12月の予定
ポジャギ部
4月の予定
来年の韓龍カフェについて
同じカテゴリー(全体)の記事
 カッチカジャ&韓龍新年会 (2016-01-30 08:58)
 明日の「カッチカジャ」は中止です (2016-01-23 11:35)
 ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定 (2016-01-07 17:36)
 12月の予定 (2015-12-07 07:26)
 オータムフェスティバルの予定 (2015-11-16 08:02)
 11月の予定 (2015-11-02 07:30)

Posted by まるこ♪ at 07:52│Comments(0)全体
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。