2011年04月08日

一人一人できることを

一人一人できることを

チャリティーTシャツを注文してくださった
方々、現在Tシャツの注文数が60枚を突破し
いちばん安い値段で購入できるようになりました。

ご協力ありがとうございます!

この夏、たつのでお洒落に着こなして
くださいね~♪

http://warafuku.cart.fc2.com/


宮城県の認知症グループホームの方と連絡がとれ、
火曜日に少しだけ支援物資を送らせていただきました。

ゆうパックで送りましたが、なんと木曜日の午前中には
到着! ゆうパック、よく頑張った!

気仙沼のグループホームで使っていただけると
留守電にメッセージが入っていました。


義援金は、もちろん必要なことに使われるのだけど、
いつ、どこの誰に使われるのかよく分かりません。

直接送って、届きました!ありがとう!って返事が
もらえると、あぁ送ってよかったな~と思います。


今、私が個人的に連絡とれる場所が3か所あって、
関西からの支援を受け取る準備ができています。


 ①宮城県のグループホーム

 ②福島県いわき市の避難所

 ③新潟県の老人福祉施設
   避難しているお年寄り20人を受け入れています。



何か支援のアイデアはありませんか?


笑福会では、紙パンツ、靴などを購入するため、
カンパが始まりました。
(受け付け期間:4月8日~21日)

私の勤務しているデイサービスで何か応援メッセージの
書いた作品を作って送ろうかという話が出ています。

龍野のおじいさん、おばあさんたちが頑張りますよ~!

また故郷を離れ、淋しく不安な毎日を過ごしている
20人のお年寄りに上のような飾りにメッセージを
つけて送ろうかな~と思ったりもしています。


一緒に何かしたいと思われる方がいらしたら、
どうぞご連絡ください。

誰にでも出来ることがあるはずです。


同じカテゴリー(全体)の記事画像
明日の「カッチカジャ」は中止です
ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定
12月の予定
ポジャギ部
4月の予定
来年の韓龍カフェについて
同じカテゴリー(全体)の記事
 カッチカジャ&韓龍新年会 (2016-01-30 08:58)
 明日の「カッチカジャ」は中止です (2016-01-23 11:35)
 ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定 (2016-01-07 17:36)
 12月の予定 (2015-12-07 07:26)
 オータムフェスティバルの予定 (2015-11-16 08:02)
 11月の予定 (2015-11-02 07:30)

Posted by まるこ♪ at 13:38│Comments(0)全体
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。