2010年09月24日

TSUNAMI

TSUNAMI

サザンの歌ではなく、明日から公開される
映画です。

テレビで予告をちらっと見た時「あれっ?」
と思いました。

見覚えのある韓国の俳優さんが見えたから

調べたら、何のことはない韓国映画でした(爆)


「津波」ではなく「TSUNAMI」


「TSUNAMI」はそのまま英語圏の人にも
使えます。

韓国語で書いたら「쓰나미」

たぶん韓国人には発音が難しいでしょうね

タラちゃんみないに「チュナミ」みたいに
なりまちゅ。


舞台は、釜山の海雲台(ヘウンデ)

2004年、歴史上類を見ない死傷者を出した
インドネシアの大津波。インド洋で遠洋漁船に
乗っていたマンシクは津波に巻き込まれ、
密かに想いを寄せていたヨニの父親を失う。

この事故をきっかけにヨニへの気持ちを
隠してきたマンシクが、ついにプロポーズを
決意する。

しかしそのころ、高さ100メートル、
時速800キロの超大型津波が迫っていた。


というストーリー。

津波のCGがすごいようですよ。

出演は、「シルミド SILMIDO」のソル・ギョング、
「ファン・ジニ」のハ・ジウォンです。


同じカテゴリー(全体)の記事画像
明日の「カッチカジャ」は中止です
ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定
12月の予定
ポジャギ部
4月の予定
来年の韓龍カフェについて
同じカテゴリー(全体)の記事
 カッチカジャ&韓龍新年会 (2016-01-30 08:58)
 明日の「カッチカジャ」は中止です (2016-01-23 11:35)
 ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定 (2016-01-07 17:36)
 12月の予定 (2015-12-07 07:26)
 オータムフェスティバルの予定 (2015-11-16 08:02)
 11月の予定 (2015-11-02 07:30)

Posted by まるこ♪ at 10:29│Comments(2)全体
この記事へのコメント
まるこさん お久し振りです

今月のカッチカジャで会えなかったから~

TSUNAMI おもしろそうですね。。

映画といえば・・・

「牛の鈴音」 見ましたか~?

昨年の話題作、ドキュメンタリ映画ですが・・

私、まだ見てなくて、レンタルで見ようかと思ってたら

10月29日に姫路キャスパホールで上映されますね!!

楽しみにしてます・・ハンカチじゃなくてタオルがいるかも・・?
Posted by hisayo at 2010年09月26日 22:42
♪hisayoさん

あんにょんはせよ~♪

「牛の鈴音」私も観ていません!

とてもいい映画だと聞いていますから、キャスパホール
行きたいです! 

バスタオル持参かな?

hisayoさん、新講座の「美羅のフェファバン」の
ほうもよかったらご参加くださいね♪
Posted by まるこ♪まるこ♪ at 2010年09月27日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。