2010年03月29日

Bobby Kimライブ行ってきました!

Bobby Kimライブ行ってきました!

3月28日、大阪であったBobby Kim氏の
ライブに行ってきました~♪

コネを使ってステージから2mの至近距離。

見た目はダウンタウンの松っちゃんですが、
とにかく近いのでバラードを歌っているとき
目が合ったりなんかすると、

惚れてしまうやろー!


OSTコーナーがあって、

チングの主題歌を歌ったり、




「白い巨塔」の「松の木」という歌を歌ったり、



銭の戦争の挿入歌?を歌ったり、

Bobby Kimライブ行ってきました!

しましたが、楽しかったのは、Bobby Kim自身がメンバーの
ラップグループBUGA KINGZのライブ♪



客席もノリノリでダンスしていたし、
Babby Kimもバラードよりもこっちが自然体で
好きなんじゃないかなぁと思いました。

最後の歌を歌う前にBobbyが、銭の戦争の主役、
パク・シニャン先輩が会場にいますと
言うじゃないですか!!!

どこ、どこ、どこ?と会場を見まわすと、
少し上の客席にスポットが当たり、パク・シニャンが
客席に手を振っていました。


きゃ~~~~~!!!!!!

Bobby Kimへの拍手よりも大きい拍手が1分近く
続いたんじゃないでしょうかね。

客席は大喜びでした♪


やっぱりライブ、最高~♪♪


同じカテゴリー(全体)の記事画像
明日の「カッチカジャ」は中止です
ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定
12月の予定
ポジャギ部
4月の予定
来年の韓龍カフェについて
同じカテゴリー(全体)の記事
 カッチカジャ&韓龍新年会 (2016-01-30 08:58)
 明日の「カッチカジャ」は中止です (2016-01-23 11:35)
 ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定 (2016-01-07 17:36)
 12月の予定 (2015-12-07 07:26)
 オータムフェスティバルの予定 (2015-11-16 08:02)
 11月の予定 (2015-11-02 07:30)

Posted by まるこ♪ at 00:17│Comments(10)全体
この記事へのコメント
はじめまして☆

いきなりですが、私のブログでこの記事紹介させていただきました。
事後承諾ですみません。

Babby Kimのライブ私もとっても行きたかったんです。
泣く泣く諦めて、それでも未練たらしくどんな感じだったかな~って検索していてこちらにお邪魔してます。

2mの至近距離で、なおかつ目があった(松ちゃんのとこはあえてスルー)と・・・やっぱり惚れてしまうやろー!
うらやましすぎます。

声が何とも言えず好きなんですよね。
それとぞくぞくするようなBabby 流の引っ張るような歌い方。
生で聞きたかったです。

その上、パク・シニャンさんがいらしてたんですか~!
凄すぎますよ。
ファンの方はシニャンさんの近況とっても知りたいんです。
レアなニュースだったので、無断でリンク貼って申し訳ありません。

ボビー・キムさんのこと、シニャンさんのこともう少し詳しくわかるとうれしいんですが・・・?
やっぱり素敵でしたよね?(聞くまでもないでしょうけど。)

まるこ♪さんの「韓国歴史ドラマ」の方のブログも読ませていただきました。
私も歴史ドラマ大好きです。
今はKNTVでもうすぐ最終回を迎える「善徳女王」を視聴しています。
まだ韓国に行ったことがないのでいろいろと勉強になります。
楽しませて頂いてありがとうございました。
Posted by niconico at 2010年03月29日 19:54
♪niconicoさん

あんにょんはせよ♪ 実は、私こそ昨日家に帰ってから
ずっとライブの感想を書いている人を探していて、
実はniconicoさんのブログにも先にお邪魔してたんですよ。

今も探してたんですが、あまり書いている人いないですね~

Bobby氏は「近いうちに、もっと大きいコンサートをしたい」と
言っていただけで、詳しいことは話しませんでした。

「松っちゃん」の下りは失礼しました(まだ言うか!)
Bobby氏を追って韓国のコンサートに行っている生徒さんが
いまして、その方、本物志向の目の高い人なので、Bobby氏の歌が
大阪で聴けるならぜひこの機会にと興味本位だったんですが、
マジ惚れました。

最後に「Let me say Good-by」をしっとりと歌ったときは、
この時も目がばちばち合ったと思うのですが(爆)、嫌~って
泣きそうになりました。Bobby氏は「でも仕方がないんだ」って
表情していましたけど・・・

パク・シニャン氏は、私も近況を知りたかったのですが、ただ
客席に手を振るばかりで、何のコメントもありませんでした。

実は私、韓国に住んでいた時、1996,7年のときもソウルの
イテウォンで買い物中のパク・シニャン氏と偶然会ったことがあり、
とても縁を感じています。
Posted by まるこ♪まるこ♪ at 2010年03月29日 22:43
まるこ♪さん、さっそくお返事ありがとうございます。
ライブの様子がわかってとっても嬉しいです。

え~うちにも来られてましたか?(恥ず~)
すみません中途半端な記事ばかりで・・・。
Bobbyのことは、最近急激に好きになったので自分が楽しめるようにまとめています。
Bobby Kim⑥-「BUGA KINGZ」-も書きかけなんですよ。
その前にライブ記事あげときたいとこですね。(自分行ってないくせ(-_-;))
またリンク貼らせてくださいね。
よろしくお願いします。

ちなみに観客はどの位来られていたんですか?
ファン層はどんな感じなんでしょうかね?(アジュンマOKですか?)
19曲歌われたってホントですか?
聞きたいこといっぱいです~。

最後に歌われた「Let me say Good-by」はBobby氏もお気に入りみたいですよ。
あまりメジャーじゃない曲なのにファンに支持されていてうれしいってどこかで言われてるの見ました。
パク・シニャン氏もファンミで歌われていますね。

>この時も目がばちばち合ったと思うのですが(爆)、嫌~って
泣きそうになりました。Bobby氏は「でも仕方がないんだ」って
表情していましたけど・・・

”目がばちばち”←う、うらやましい・・・。
”「でも仕方がないんだ」って表情”←大うけ(爆)
最前列ですか~!?
目をそらすことも出来ないくらい近くでガン見できていいな~。
Bobyy氏の眼力にクラクラですね。(松っちゃんはおいといて/笑)
確かに惚れてしまうぞ~!

ラップもバラードも聞かせてくれますよね。
ああ・・・生Booby氏・・・やっぱりざんね~ん(涙)

>Bobby氏は「近いうちに、もっと大きいコンサートをしたい」と
言っていただけで、詳しいことは話しませんでした。

そうですか~。
また日本で、出来れば近畿圏でお会いできますように・・・♪
それまでじっとお待ちします~!

まるこ♪さんは、韓国にお住まいだったんですね。
なんと~1996,7年にイテウォンでパク・シニャン氏にお会いになったんですか~!?
シニャン氏は20代ですよね。
「愛しているなら」で注目されていた頃ですかね?
当時からオーラが出ていましたか?
素敵な偶然ですね。
イテウォンはよく知らないんですが、チムチルバンに一度行ってみたいな~って思います。
タオルをヒツジのように頭に巻いてシッケ飲んでゆで卵食べたい!(韓ドラの見すぎ?)
でも、「パリ恋」の舞台のチムチルバンは廃業されたんですってね。がっかり~。

ついつい長居してしまいました。
韓龍教室?のポジャギ部の方も気になっています。
また寄らせていただきますね。
Posted by niconico at 2010年03月30日 13:40
♪niconicoさん

あんにょんはせよ♪ 

お客さんは、高校生ぐらいから6,70代の白髪の方まで
幅広~く、そして白髪の方もラップで踊っていました(爆)

ちなみにBobby氏を私に紹介してくださった方は、
50代後半でしょうか。私が誘ったのは60代の生徒さんです。
(私は40代半ばです~♪)

男性の姿もちらほらありましたが、Bobby氏ファンの
女性に連れて来られた感があります。

人数は、320人が定員でしたが、そんなにいたのかな~?
テーブル席でゆったり座っていたので、よく分かりません。

私は前から2番目のテーブル。1テーブルに2×2人
座っていたので、前から数えたら4番目です。

19曲歌ったかどうかですが、どうかな~。あまり曲を知らずに
行っていたので、思い出せませんが、最初に2,3曲。ドラマ
OSTコーナーで数曲。ラップが何曲かあって、またバラード
という構成でした。10数曲は絶対ありました。

韓国には仕事で5年半住んでいました。友人が気に行って見ていた
ドラマの主役がパク・シニャン氏で、それで気づきました。

韓龍カフェというのは、私の住んでいる龍野というところの
韓流ファンの集いで、近所の喫茶店の部屋を借りて、月に1回、
ドラマやコンサート、ファンミ、旅行などの話をにぎやかに
しています。

ポジャギ部も月1回、手芸の好きな人たちが集まって、自分の作品を
作っています。

「韓国の魅力」を知ってしまった者としては、韓流を一過性の
ブームで終わらせたくなくて、韓国に関するいろんなことを
企画をして楽しんでいます♪
Posted by まるこ♪まるこ♪ at 2010年03月30日 16:30
まるこ♪さん、また来ました~。

お忙しいのにたくさんの情報ありがとうございました。
幅広い年齢層の方がノりノリで楽しまれたんですね。
私もまるこ♪さんとどっこいどっこいっていうとこです。(内緒)
京都在住です。

『韓龍カフェ』楽しそうですね。
ご旅行にも行かれているようですし、いろんな活動をされていて素晴らしいなぁと思いました。
これからも日本と韓国の架け橋となって「韓国の魅力を」伝えて行ってくださいね。
ご主人様もDJとか野球の監督等幅広く活躍されていらっしゃるんですね。
(すいません。ちらっと目にしただけなんですが・・・。)
地元の方との温かい交流がブログからよく伝わってきます。
時間が出来ましたらもう少し遡って読ませていただきますね。
偶然にもまるこ♪さんとお会い出来てとっても嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by niconico at 2010年03月31日 20:06
♪niconicoさん

京都なんですね~

韓龍では、百済ツアーと称して渡来人の足跡をだとって
史跡などをめぐっていますので、また京都にも行くかも
しれません。

それと、京都に「故郷の家」という在日コリアンの高齢者と
日本の高齢者が共生できる介護施設が昨年オープンしていて、
そこもいつか訪問してみたいと思っています。

夫は、震災以来、FMわぃわぃのボランティアDJをしています。
でも野球の監督ではありません。(たぶん息切れが・・・)

http://www.tcc117.org/fmyy/index.php

トップページの上のほうにインターネット放送のボタンがあるので、
そこかから入っていただくとインターネットで聴くことがあります。

4月4日午後7時~「ヨボセヨ」という番組で夫が出ますので
よかったら聴いてください。 生放送です♪
BUGA KINGZの曲をかけてもらうようにしますね~♪

リクエストがあったら前日までに私にご連絡ください。
CDがあったらお応えできると思います。
Posted by まるこ♪まるこ♪ at 2010年04月01日 08:21
まるこ♪さん、こんにちは!
ラジオ今晩7時からですね!?
この間視聴出来るかtryしてみました。オーケストラのお話をされていた方がご主人様(電波ジャック丸尾さん)ですよね~?
直ぐに女性のDJの方のコーナーに替わってほとんど聴けなかったんですが、「妻が~」を連発されていましたので間違いないと思いました。
仲が良ろしいんですね~!(^v^)
今、出先なので頑張って時間までに戻って「ヨボセヨ」聴きたいと思っています。
BUGA KINGZの曲楽しみにしています。
リクエストはバタバタしていて間に合いませんでした。
せっかくおっしゃって頂いたのにすみませんでした!
ラジオは音に集中出来るからいいですね~(●^o^●)
Posted by niconico at 2010年04月04日 15:49
niconicoさん

放送、間に合いましたか?
後半にかけてくれるよう仕込みました(爆)

月曜日の2時半から再放送がありますが、どちらかに
聴くことができたらいいですね♪

リクエストはこれからも受け付けますよ~

夫(電波ジャック丸尾)のチームは、ヨボセヨCチーム。
もう1つ、Kチームがあって、順番に担当していますので、
次は2週間後の18日です。
Posted by まるこ♪まるこ♪ at 2010年04月04日 19:49
まるこ♪さ~ん、遅くにすみません。

放送聴きました~!
と言っても7時45分の円山川(?)のところからです。
でも、「サイレン」聴けましたよ~!
まるこ♪さんの仕込みのおかげです。(笑/感謝!)
この曲のMVおもしろいんですよ。
なかなか更新できませんがまた載せますね。
K-POP詳しくないんですけど、コヨーテも好きです。
選曲していただいてうれしかったです。
地域の情報から歴史、芸能関係まで幅広く話題にされているんですね。
「李舜臣」の興味深くためになるお話を聴けてうれしかったです。
ちょうど、「善徳女王」の最終回をやっていて、TVとラジオの同時視聴でした。
ビダムが可哀想でウルウルしました。。。
歴史ドラマと史実は違うところも多いですが、ドラマを観ることで興味の対象が増えました。
TVの方は録画していたんであとから観ることが出来ますが、インターネットラジオって録音できるんでしょうか?
メカオンチで~す!

韓国語もっと勉強しなくっちゃ~!とみなさんの会話を聞いて思いました。
次回も楽しみにしています。
ご主人様にもよろしくお伝えください。
Posted by niconico at 2010年04月05日 01:24
niconicoさん

間に合ってよかったです~♪♪ 

後半は、ゲストの影響を受けてトーンが低めでちょっと暗かった
ですね。niconicoさんが聴いてくれるのに~と夫が帰ってきてから
ダメ出ししました(笑)

皆、ボランティアDJで素人の手作り番組ですけど、その分、仕込みは
融通がききますよ。話題や曲のリクエストも事前にしていただいたら
かなり反映できると思います。
5月2日は、母の日直前の放送なので、Bobby氏の「mama」を
お願いするつもりです! お楽しみに~♪


録音は、PCに録音する方法は分からないのですが(たぶんソフトが必要)
PCのイヤホンの穴とカセットやMDなど録音機器のマイク用の穴を
コードで繋いで録音するという原始的な方法なら可能だと思います。

ま、録音して聴くほどのもんじゃないですけどね(爆)

京都からだと遠いですが、機会があったら生出演もどうぞ~
Posted by まるこ♪まるこ♪ at 2010年04月05日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。