2010年02月18日

バンクーバー五輪

バンクーバー五輪

皆さん、オリンピック見てますか?

日本もスピードスケートでメダルを
獲得しましたが、金メダルはまだですね。

韓国はどうかなぁと調べたら、現在、
金が3つ、銀が1つで世界第6位、
1から5位は欧米諸国で、韓国はアジア
トップにいます。

みんなスピードスケートかな?

テレビでも言っていたけど、国の支援が
大きいようです。

私が勤めていた韓国の大学の隣に付属の
小学校がありましたが、そこにも
スケート練習場があったしな~

昔、漢江が凍った時にスケートをした
という話もよく聞いたし、今は光化門
広場にも特設アイスリンクがあるようだし、
韓国の人にとってスケートは結構身近な
レクレーションとして存在していると
思います。

日本もがんばれ!


同じカテゴリー(全体)の記事画像
明日の「カッチカジャ」は中止です
ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定
12月の予定
ポジャギ部
4月の予定
来年の韓龍カフェについて
同じカテゴリー(全体)の記事
 カッチカジャ&韓龍新年会 (2016-01-30 08:58)
 明日の「カッチカジャ」は中止です (2016-01-23 11:35)
 ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定 (2016-01-07 17:36)
 12月の予定 (2015-12-07 07:26)
 オータムフェスティバルの予定 (2015-11-16 08:02)
 11月の予定 (2015-11-02 07:30)

Posted by まるこ♪ at 08:58│Comments(2)全体
この記事へのコメント
アンニョンハセヨ

韓国ドラマ、冬サイクルの場合ですが、ちょくちょくスケート場での、デートシーンが出てきますよ。
例えば「天国の階段」これは有名シーンですね。ロッテワールドのスケート場です。
「キツネちゃん、何しているの」「花より男子」「ラストダンスは、私と一緒に」などなどです。
また、これまた、恋のライバルとの戦いに、アイスホッケーの試合も出てきます。
例えば「パリの恋人」「花より男子」などです。
ちなみに、パク・シニャンssiはアイスホッケーが得意なんですよ。
私のオススメでここまで語れるのですから、まだまだたくさんありそうですね
Posted by レウォンオッパ at 2010年02月18日 09:20
レウォンオッパさん

さすがです。なるほどドラマにもいっぱい
出てるんですね。

アイスホッケーは、スピードが速いし、けっこう
荒々しいスポーツだと思うんですが、パク・シニャン氏は、
見かけよりも男っぽいんですね~ 
Posted by まるこ♪まるこ♪ at 2010年02月18日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。