2010年01月15日

スカウト(修正版)

スカウト(修正版)

韓国の中学生がやってきました。

韓国では、以前は「ボーイスカウト」
「ガールスカウト」と名称を分けていた
そうですが、近年、男女一緒に活動する
ことになって「スカウト」と呼ぶように
なったそうです。

実際の発音は「ト」を言わず「スカウッ」
となります。

さて、この子たち、美味しそうにアイスを
食べていますが、最初、市役所に出迎えに
行ったときは、疲れて果ててフニャ〜っと
して声も小さかったのに、晩御飯を食べた
とたん、すっかり元気になり、早口の韓国語で
いろいろ話しかけてきます。

一人は河回マウル(リュ・シウォン)の
安東から、一人は済州島から来ています。

明日の昼間は、私と別行動でショッピングや
観光をする予定。着物を着たいというので
それも急遽、手配をしました。

龍野には他に引率の先生(男性)が2人、
通訳の男子学生が1人が来ています。

急に韓国人人口が増えましたね~(爆)

そちらは、武者行列の衣裳を着せて
もらったり、姫路城へ行ったりする
そうですけど、「ヨリ部の新年会に
来ませんか?と誘ってみました。

もしかしたら交流が出来るかもしれません。


同じカテゴリー(ヨリ部)の記事画像
ヨリ部第1期生修了式(爆)
16日ヨリ部に参加の皆さま
11月のヨリ部
明日はヨリ部♪
7月11日ヨリ部
同じカテゴリー(ヨリ部)の記事
 ヨリ部第1期生修了式(爆) (2010-01-17 08:27)
 16日ヨリ部に参加の皆さま (2010-01-14 23:04)
 11月のヨリ部 (2009-10-02 14:28)
 明日はヨリ部♪ (2009-09-11 18:26)
 7月11日ヨリ部 (2009-07-06 07:48)

Posted by まるこ♪ at 23:06│Comments(0)ヨリ部
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。