2009年12月28日

ヨン様がナレーション

ヨン様がナレーション

ヨン様が、コペンハーゲンで行われた
COP会議(地球温暖化防止など地球の環境
問題について世界の国々がどう取り組んで
いくか考える会議)に向け制作された
気候変動の関する広報ビデオのナレーション
をしました~♪

ヨン様は、地球環境を守るための署名
運動をするよう訴えています。

韓国ではヨン様効果で署名運動に参加する人が
ぐーんと増えたし、ヨン様自身もしたそうですよ。


では、広報ビデオを見てください。

オール韓国語ですけど、ヨン様が、
地球の温暖化の問題について、はっきり、
そしてゆっくりした口調で話していますよ。



【訳】

あなたがどこに住んでいようと地球が送る警告の
メッセージは明らかです。

ますます深刻になる気候変化で私たちは手に負えない
荷物を背負うことになるでしょう。

地球温度が上昇し極地の氷河が溶け、海水面が上がり
数百万人もの人々が危険にさらされています。


科学者たちは警告します。
地球の温度が2度上昇するだけでも地球生命体の絶滅に
つながります。

2025年には、人類の3分の2が水不足となり
数百万気候難民の移住が強いられることになるでしょう。

私たちは次の世代に疾病、日照り、飢餓という遺産を
残すことになるかも知れません。

気候変化は現実です。今この瞬間にも進行しています。

(中略)

それなら私たちができることは何でしょう?

今 Seal the Deal ホームページに接続して
キャンペーンに参加してください。
http://www.sealthedeal2009.org/index.php

そして署名してください。

私たちの署名が人類の歴史を決めるでしょう。

私たちは変化させることができます。

私たちの子供達に、希望があったときに
何もしなかったと話すつもりですか?

Seal the Deal

あなたの署名が地球を救います。



Posted by まるこ♪ at 19:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。