2009年10月12日

買っちゃいました~♪

買っちゃいました~♪

買ってしまいました。
『韓国の美をたどる旅』

ヨン様が、何を「韓国の美」とし、
どうそれを伝えようとしているかに
興味がありました。

そして、記者会見にずらずらっと並んだ
文化財級の「先生たち」がどんな人なのか
知りたいと思ったからです。

パラパラっと見る限り、俳優ペ・ヨンジュンを
強調しすぎることなく、とても落ち着いたいい本です。

ヨン様の撮った写真がふんだんに使われていますが、
全体的に暗いのが残念。

雰囲気が暗いのではなく、印刷のせいなのか
照明をあてていないのか、もっと明るかったら
色鮮やかに見えるのに・・・と感じる写真が
いくつかありました。

それはさておき、本の中で「景福宮」と
「国立中央博物館」が紹介されていて
嬉しくなりました。

夏の韓龍ツアーで、見学時間を長めに
とった2カ所です。

目次を見ると、場所の名前は、慶州の
お寺と「景福宮」「国立中央博物館」しか
ありません。

なんかすごくないですか?

韓龍ツアーで13人がそこを訪れましたが、
同じものを見ても一人一人の感性、知識や
教養などで感じることは全く違うでしょう。

私たちが訪ねた場所で、ヨン様はどんな
ことを感じたのか。

本を読むのが楽しみになりました。


同じカテゴリー(全体)の記事画像
明日の「カッチカジャ」は中止です
ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定
12月の予定
ポジャギ部
4月の予定
来年の韓龍カフェについて
同じカテゴリー(全体)の記事
 カッチカジャ&韓龍新年会 (2016-01-30 08:58)
 明日の「カッチカジャ」は中止です (2016-01-23 11:35)
 ボジャギ部「休部」のお知らせ&1月の予定 (2016-01-07 17:36)
 12月の予定 (2015-12-07 07:26)
 オータムフェスティバルの予定 (2015-11-16 08:02)
 11月の予定 (2015-11-02 07:30)

Posted by まるこ♪ at 23:13│Comments(3)全体
この記事へのコメント
こんにちは。韓国穴場情報サイト「アナバコリア」です。
今回、「韓国の美をたどる旅」から検索して来ました。

アナバコリアは、韓国穴場(主に地方)情報を提供しています。
ペ・ヨンジュンさんが出版した「韓国の美をたどる旅」にも記載されている韓国の地方近郊地域情報も満載ですので一度、アクセスしてみてください。
Mixiもしているのマイミク登録お願いします。
Posted by アナバコリア at 2009年10月13日 15:36
私も買って読んでいますが、歳をとると文字をみるとすぐに眠くなり
なかなか進みません。

ヨン様の本だから、一気に読むと思ったのにね(-_-;)

ヨン様が一年かけて、苦労して書いたのでしょね。
それで疲れが出て、病気になったようです。

ゆっくり休んで又元気な姿を見せてね
Posted by ヨン様大好きオモニ at 2009年10月13日 17:57
♪アナバコリアさん

これからは、地方の旅も増えることでしょうね。

海外旅行をすると、現地の人々の気持ちを無視し、
非常識な行動をする観光客をたびたび見かけます。

韓国への訪問を継続させるためにも、旅行関係の方々には
日本人のマナーなどについて毅然とした態度をとって
いただきたいと思います。



♪ヨン様大好きオモニさん

何人かの人に本を見せましたが、みなさん、その奥深さに
感心し、自分も買おうとおっしゃっています。

ヨン様は書きたいことがいっぱいあったのか、ちょっと文字が
小さいですね。 初めから読もうとせずに、気に入った項目を
読んだらいいと思いますよ。

そういう読み方ができる、よく考えられた本だと思います。
Posted by まるこ♪まるこ♪ at 2009年10月13日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。